オープンシーでNFTを買ってみたいけど、英語表記でむずかしそう。
アカウントの設定とかできるか不安だな......。
こんな感じで立ち止まっていませんか?
そんなあなたに、この記事では順番どおりに進めていくと誰でも簡単に「オープンシーでのアカウント設定」を済ませることができます。
なぜなら、実際に設定した時の「画像」を使い、わかりやすく解説していますので英語が苦手な人でも安心!
この記事では、「アカウントの登録方法」と「プロフィールの設定方法」を解説します。
最後まで読んでいただくと、一切迷うことなくアカウントの設定を済ませることができますよ。
なおMetaMask(メタマスク)の準備が整っていない人は下記の記事を参考に先にご準備ください。
-
【簡単】メタマスクをインストールしてウォレット作成する方法【画像で解説】
この悩み、よくわかります。 この記事を読んでいるあなたはビットコインやイーサリアムの購入にも慣れ、 「そろそろNFTデビューしてみたい。」 こん ...
続きを見る
それでは始めましょう!
Open Seaへいく
はじめにオープンシーのトップページへいきましょう。
・オープンシーの偽サイトがあるため必ず公式サイトを開きましょう
・URLが「https://opensea.io」が公式です。
※Google翻訳が入っていると下のような表示が出るかと思いますが、日本語にするとサイトがいきなり落ちたりうまく動かなかったので英語表記のままをおすすめします。
Meta Maskと接続する
トップページがひらけたら右から2番目のアイコンをクリックし、「Profile」を選択します。
「Meta Mask」を選択します。
パスワードを入力して「ロック解除」をクリックします。
URLが「https://opensea.io」になっているかを確認して「次へ」をクリックします。
URLが「https://opensea.io」になっているかを確認して「接続」をクリックします。
「Terms of Service(利用規約)」と「Privacy Policy(プライバシーポリシー)」に目を通し「Accept and sign(同意して署名する)」をクリック。
「署名の要求」の内容を確認して「署名」をクリックします。
Meta Maskとの接続が完了し、プロフィール画面がひらきました。
プロフィールをととのえる
次にプロフィールを整えていきましょう。
画面右の「…」をクリックします。
「Settings」を選択します。
「Profile Image(自分のアイコン)」と「Profile Baner(バナー)」を設定します。
推奨サイズ
✔︎アイコン:350×350px(最大サイズ100MB)
✔︎バナー:1400×350px(最大サイズ100MB)
次に「Username(好きな名前)」、「Bio(自己紹介)」「Email Address(メールアドレス)」を入力します。
Twitterはこの段階で接続すると、これまでの入力が消えてしますので一旦とばします。
※そのほかにInstagramやウェブサイトと紐付ける場合は各入力欄にURLを入力します。
すべて入力が済んだら「Save」をクリックします。
Open Seaからのメールを確認する
Open Seaから届いたメールを確認しましょう。
「VERIFY MY EMAIL(メールを確認する)」をクリックして完了です。
ここまででOpen Seaのアカウント登録は完了です。
自分のプロフィールを確認してみましょう。
Open Seaのトップページから「Profile」をクリックして
下の画像のような感じであればOKです!
Twitterと接続する
最後にとばしていたTwitterと接続していきましょう。
Open Seaのトップページ右側の「…」をクリックします。
「Connect」をクリックします。
「Authorize app(アプリを承認)」をクリックします。
以上でOpen Seaの「アカウント登録」と「プロフィール設定」は終了です。
お疲れ様でした。
あとはメタマスクにETHを送金すればいつでもNFTを購入できますよ。
ETHの購入方法は下記の記事で詳しく解説してます。
-
【知らないと損】ビットフライヤーでイーサリアムを安く買う方法
この悩みにお応えします。 たしかにビットフライヤーでイーサリアムを安く買おうとすると、取引所にはイーサリアムがないので困ります。 ビットフライヤーの販売所では「手数料無料」 ...
続きを見る
それではまた👋